美容サプリ選びのポイント

ドラッグストア等に様々な美容サプリが並んでいますが、何を基準に購入しているでしょうか?価格、成分量等様々あると思いますが、美容サプリ購入に伴い、ここは見ておきたいポイントをご紹介します。

美容クリニックでの医療脱毛で眉毛脱毛症になる?

美容皮膚科や美容外科といった、美容系クリニックでは一般皮膚科では受けられない、様々な美容医療が行われています。
その中の1つに挙げられるのが、医療脱毛です。

医療脱毛は現在、レーザー脱毛が主流で行われているものの、肌質や毛質を選ばず施術ができる、医療針脱毛も根強い人気です。
この2つの医療脱毛は、ただ単に無駄毛を脱毛するという効果以外に、半永久的に無駄毛が生えなくなるという、永久脱毛の効果も持ち合わせています。

ですので、カミソリなどの自己処理で肌トラブルを起こしやすい方や、無駄毛が濃くそれがコンプレックスになっている方に、お勧めの脱毛法です。

レーザー脱毛は特殊なレーザーを肌に照射して、無駄毛を脱毛する施術を行います。
医療針脱毛は医療用の針を毛穴に刺し込み、そこへ電流を流して脱毛効果を発揮します。
どちらの脱毛法も毛根の組織自体を壊して脱毛する為、永久的に無駄毛が生えてこない効果を得られるのです。

脇や腕、脚といった人目につきやすい部位だけでなく、背中やVIOといった自己処理が難しい部位も、医療脱毛で脱毛可能です。
また、顔の無駄毛も脱毛する事ができます。

ただ、顔脱毛を受けて眉毛が抜けてしまう、「眉毛脱毛症」になるのではと、心配に感じる方もいるようです。
眉毛も体の無駄毛も同じ体毛なので、医療脱毛を受けた事で眉毛脱毛症になってしまう事はあるのでしょうか。

レーザーで顔を脱毛する際は、レーザーから目を守る為にゴーグルを装着します。
ですので、レーザーを顔に照射したからといって、眉毛が抜けるという事はありません。
また、医療針脱毛は1本1本、確認しつつ無駄毛を脱毛していく脱毛法ですので、間違って眉毛を抜いてしまう失敗は起こらないでしょう。

医療脱毛で眉毛脱毛症になってしまう事は無いので、安心して施術を受けましょう。